アクセスカウンタ
プロフィール
lilymasako2
lilymasako2
(家族構成) 

私 lilymasako        
主人              
主人の母(姑さま)  
長男              
長男の妻(お嫁ちゃん)    
長男の娘(Rio ちゃん)
      2013.5.8 生    
次男(美容師)        
 


※(近くに住む)
  長女(娘)             
  娘の旦那さま        
  長女の娘(Miori ちゃん)
      2013.6.9 生

◎ブロクの登場人物。




Live Moon ブログパーツ



オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
QRコード
QRCODE

2015年04月07日

すみれの花咲く頃~♪

先日の「プレバト」 の番組に、
元タカラジェンヌの皆さま方が、
絵手紙を描かれて、出演されてました。

宝塚と言えば、
「すみれの花~咲く頃♪ 」 と、
歌の一節が思い浮かぶ。

番組を見ながら、こんどすみれの花を、
描いてみようと思っていたんだぁ。


すみれの花咲く頃~♪

本当は、その場で、眺めながら、
スケッチするといいんだけど、
とりあえず、画像にして、
あとから、絵手紙にしました。

すみれの花咲く頃~♪
すみれの花咲く頃~♪

実は、こちらの石像。
うちの旦那さんが、中国の石材工場で見つけてきた。
何となく、魅かれたそうな・・・・・。
一休さんを連れて来たぞ!!と。

会社の入り口に、置かれていますが、
icon01太陽が良く見えるように、
南を向いて置かれています。

この入口から、みんなが、仕事に向かい。
そして、夕方には、仕事を終えて戻ってくる。

npo02 今日も安全に過ごせますように。

ここを、通過するたびに、一呼吸置いて、
この和尚さまの石像に、挨拶して行ける余裕があれば、
いいなぁ~♪


すみれの花咲く頃~♪

そして、今年は、この台座の下に、
スミレの花が、幾つかの株で、綺麗に咲きだした。
種が、風に運ばれて、この下に留まったのだろう。




しばし、
宝塚歌劇団の世界を、お楽しみください。

歌の後半には、秋川さんの、
千の風になって! も、聴けますよ。
(⌒‐⌒) ニコニコ



同じカテゴリー(絵手紙)の記事画像
野菜の絵手紙
福寿草の絵手紙
山野草の名前は?
馬酔木(アセビ)の花かんざし
白鷺とアオサギがまた来ました。
苺道明寺(二葉堂)
同じカテゴリー(絵手紙)の記事
 野菜の絵手紙 (2015-04-06 12:00)
 福寿草の絵手紙 (2015-03-31 06:00)
 山野草の名前は? (2015-03-28 06:00)
 馬酔木(アセビ)の花かんざし (2015-03-23 09:30)
 白鷺とアオサギがまた来ました。 (2015-03-22 06:00)
 苺道明寺(二葉堂) (2015-03-19 06:00)

Posted by lilymasako2 at 06:00│Comments(4)絵手紙花と植物
この記事へのコメント
一休さん。いいですね♪
そして咲きだしたお花も。

ふと思い浮かべれば・・・。我が社は事務所に入ると、福の神様がでで~んといます。
なぜか足元には・・・お賽銭が置かれています^^;
Posted by きこりんきこりん at 2015年04月07日 06:56
田中好子さんの姪が宝塚音楽学院に在籍しておりますね、伯母さんのような女優になれば と思います

箕面温泉の余興と箕面電気軌道(現・阪急)の客寄せの為の演劇が大きく成長したのですね
大実業家・小林一三さんの先見の明を感じます
Posted by DT33DT33 at 2015年04月07日 11:21
☆きこりんさん、こんにちは。

 そうですか、福の神様が、でで~んと。
 なので、ますます繁盛なのですよぉ。

 わが社は、なぜか、木のお賽銭箱が・・・・・。
 社長さんの机に置いてあります。(笑)
 これを、一休さんの前に置こうかと。
 きっと、持ち去られてしまいますね。
 
 このスミレは、嬉しかったです。
 (*^^*)ニコニコ
 ありがとうございます。
Posted by lilymasako2lilymasako2 at 2015年04月07日 12:50
☆DT33さん、こんにちは。

 そういえば、松竹歌劇団って、ありましたよね。
 あちらは、消滅しちゃいましたね。
 
 スーちゃんの姪御さんですか?
 今年の入学式の様子は、TVで見ました。
 皆さんスタイルもバツグンですね。
 (*^^*)ニコニコ
 ありがとうございます。
Posted by lilymasako2lilymasako2 at 2015年04月07日 12:56
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。