愉しいミステリーツアー❤

lilymasako2

2015年04月10日 06:00

茶房パニ さんから、
山道を下って来ると、温泉街を通過します。

そして、
別所温泉にあります、美味しいお豆腐屋さん。
長谷川豆腐店 さんに、立ち寄りました。

 上田市大字別所温泉1719-1
 ☎ 0268-38-2137


 こちらのお薦め。

豆腐一丁 340円 (本ニガリによる昔ながらの豆腐)
油揚一枚 45円  (本手揚げ)
青豆豆腐一丁 525円 (地元産青バツ大豆使用)

ちろるちゃん、お薦めの、
青豆豆腐が、残念ながら売り切れでした。

我が家の夕食用と、娘のお家に、
お豆腐を2丁、お土産に購入しました。
試食で頂いた、おからのスティックも、
孫たちへのお土産にね。



冷奴で頂きましたが、家族も大絶賛でした。
味わい深いお豆腐でした。 ほんと美味だった。


「お豆腐美味しかったよぉ~♪」 と 
ありゃぁ~みいちゃん、そのまま食べてるぅ。



こちらのお豆腐の サクサク おから スナック も、
素朴な味わいで、美味しかったです。



お豆腐やさんの店内には、手作りのつるし雛が沢山。
こんなところも、お客さんには、あたたかなお店と、
人気も出ますよね。

さぁ~、次はどこに向かいますか!



踏切のところで、電車が通過しました。
可愛い絵が描かれていましたので、
思わず!  カシャッ!



美味しいお豆腐の次は・・・・・。
お味噌でございます。
「地産地消」 を推進している地域ですね。


  味噌、醤油醸造元  文政四年創業
株式会社 大桂商店  (だいけいしょうてん)。


上田市上丸子991-1
☎ 0268-42-2054 



人気のお味噌を、2種類1キロずつ購入して来ました。
走っていって、味噌を詰めて頂く現場を、見たかったなぁ。

 さぁ~つぎは、どこだろう。
  こちらの有名店に案内していただきましたよ。
  嬉しいねぇ~♪



和菓子もあり、洋菓子もたくさん。
お客様もいらしたので、 撮影は控えました。

和洋菓子 さわむら さん。
上田市上丸子1589-6
☎  0268-42-2522


こちらでは、この2種類を・・・・。
しゅーくりーむ と、チーズケーキ です。
  (大桂商店醸造の奏龍味噌を使ったスイーツ)画像右



まだまだ、ちょい旅は続きます。
 「今度は、お花が咲いてるところへ」
どんな花が咲いてるところかなぁ~♪
わくわく・ドキドキしながら、ドライブです。


ここでしたぁ~♪ 
それは、音楽堂があるところ。

信州国際音楽村の(すいせん祭り2015)

 開花情報は、こちらです
 平成27年3月21日から平成27年4月19日まで。




「 ねえねえ、今日は大勢の見物人が来たわよぉ~♪
 どうれどれ見せてぇ、
 ほんとだぁ、わぁ~ぃ。 
 皆で、とびっきりの笑顔で、お迎えしないとね・・・・・!」

そんな会話が、聞こえて来そうな、花たちの姿でした。









こういう、楽器のオブジェを見ると、心も弾んじゃう。



園内に、桜の花も咲いていましたよ。
そして、
可愛いワンちゃん達も、迎えてくれました。



そして、またまた、車でドライブです。
すいせんのお花畑を後にしまして、
乾く喉を、潤わせるために・・・・・。

そこへ行くのでしょうか。

あれれ、あんなところに電車があるよ。

しばし寄り道をいたしました。


こちらは、長野計器さんの、入り口に設置されています。
懐かしの丸窓電車。



電車の中は、資料館になってるようでした。
先客がいらっしゃいました。
私達は、撮り鉄っちゃんで、 カシャッ!
すぐに、 に乗り込みましたよ。

そして、来ましたぁ~♪
ジェラードの美味しいお店
「豊上モンテリア Sweets & Gelat 」 さん。




では、ひと休みしましょう。
乾杯! もできませんが、記念撮影をば。 カシャッ!



私は、サクラ を頂きました。
「サクラの花をつけてくれるかなぁ?」 と熱い視線を、
送ってみましたが、つけて頂けず・・・・・。 ショボン
桜もちの香りだわぁ~♪
美味しかったです。




お店の駐車場に、小鳥さんがいました。
ちょこちょこ動きが早く、うまく撮影できませんでした。


そして、この時間で、
まだまだ旅のお供をしたかったのですが、
そこは、ぐっと堪えまして、
私の乗って来た車のところまで行きまして、
そこで、この日の私のちょい旅は、終了でした。

ありがとう~♪ 誘って頂けて幸せです。
愉しい時間過ごせました。
それでは、また



農産物の直売所にも、寄らせて頂きました。
美味しい卵 と、
(ヒマラヤユキノシタ)の鉢植え。 前から欲しかったのです。
(4/9朝撮影しましたら、ほんとに雪の下デシタ)


さわむらさんで、購入してきたお菓子。
家族で頂きました。




こちらは、お友達から、お土産に頂きました。
どちらも、我が家のファミリーで、頂きましたよ。
ありがとうございました。



















関連記事